argius note

プログラミング関連

ネタ帳 発掘

部屋の整理をしていたら、昔のネタ帳を発見。昔と言っても、2002.12〜2005.4に使っていたもの。A4x40枚のキャンパスノートで、空白が多いところも、間が開いているところも多いので、密度としてはどうなんでしょう。
で、ノートの最初の方には何が書いてあったか、つまり、当時は何をやっていたのかを見てみました。どうやら、HTMLをパージングして加工するPerlスクリプトを書いていたみたいです。
なんて奇遇な。ほんと、偶然ですよ。
ノートにアイデアとかプログラムの断片とかを書いていくのって、良い勉強になると思います。ちなみに今でも頻度は下がったけど継続してます。