argius note

プログラミング関連

猫本2

猫本2は、ネコが好きな人々のための、ネコが好きな人々による、ネコの漫画本です。
上の文章は、裏表紙に英語で書かれているのを訳してみただけ。それによると、数字の部分は"NYA"と読むようです。
2巻が出てたんだーシリーズの片方。(もう1冊はまだ読んでない。)実はこれも半分しか読んでない。
が、感想など。

  • 安野モヨコさんのは、監督(ダンナ)が出てて笑った。この人のマンガは読んだことないのですが、働きマンくらいは読んでみようかと思った。
  • 北道正幸さん(プ〜ねこの人)のは、作者さんが出ているのとネコがしゃべらないところ以外はプ〜ねこ長編と変わらん。(それ、十分違うのではないですか。)とにかくイイです。
  • 萩尾望都さんのは、絵が好みじゃないんだけど、さすが読ませる、と思いました。なんというか、壊れてる感じが良いです。
  • 漆原友紀さんのは、前回の続編と言うか、その後。ネコの描写がすごい好き。
  • すいません、他まとめて。鼻ちゅされたいー。らーめんきたー。