argius note

プログラミング関連

科学者の9割は地球温暖化CO2犯人説はウソだと知っている

地球温暖化と二酸化炭素の問題は、人口爆発による食料争奪戦の前哨戦だったんだよ!!!」
「「「な、なんだってー!!!」」」


冗談はさておき。本書の前半は、二酸化炭素が気温に影響する度合いはほんの極わずかであり、水蒸気のほうが温室効果が高いという説を述べておられます。
それ以降は、

  • むしろ気候は寒冷化に向かっており、それによる食糧難のほうが問題。
  • 資源や食料が不足し、奪い合いの世界に。
  • 世界人口は2050年頃から90億くらいを境に急激に減少していく。
  • ということは、京都議定書により排出権を買うのって、金を無駄に捨ててるだけじゃないのか。
  • 国際的交渉力とか鍛えないと、日本はマジやばい。

のような話になっていきます。詳細は正確さを欠くので、気になる方はちゃんと読んでみてください。


いつもと違って、変なテンションでお送りしました。


参考:あと、こういうの↓もあります。
地球温暖化詐欺 The Global Warming Swindle 1/4 ‐ ニコニコ動画:GINZA