argius note

プログラミング関連

SubversionサーバのクロックとHudsonのクロックがずれている

Calendarのビルドにて、SVNリポジトリを別マシンに引っ越した後でビルドしたら、予想以上に問題が大量に発生しました。
例えば、Hudsonはこんなメッセージを出してくれました。

警告: SubversionサーバのクロックとHudsonのクロックがずれているようです。これによってチェックアウト動作に支障が出る可能性があります。

原因不明のエラーのため、NTPサーバによる自動更新をオフにしていました。これを合わせたら警告は出なくなりましたが、まだ上手くいかないところが。時間ないのでテキトーに処理。