argius note

プログラミング関連

高水三山 (2)

先週末に行ってきました。
標高が1000mほどの山を3つ通るのが一般ルートとなる、高水三山です。この日記では2回目ですが、たぶん4,5回くらい行ってます。


序盤はきつめかもしれません。岩場に気をつければ、初心者のかたでもいけるんじゃないでしょうか。私も今の体力で登れたので。途中で貧血起こしたのは内緒です...
紅葉はもう終盤です。来週くらいまでは楽しめるでしょうか。木の葉が舞っている風景も趣があります。
2番目の岩茸石山の山頂は、以前より見晴らしが良くなっているような気がしました。
4時間弱のルートのはずなのに、今回は軍畑駅→御岳駅間で5時間かかってしまいました。登山口から計るんだったかな。そんなに休憩してないはずなんだけどなあ。

今回は割と早い時間に登ったので、昼食は降りてきてから渓谷で食べました。渓谷は、紅葉を楽しむ人々、カヌーとロッククライミングの練習をしている若人たちで賑わっておりました。11月中旬にしては暖かくて快晴、こういうところで過ごすには最適の気候でしたよ。


ところで、未だにカメラを新調していないので、また写真なしです。さみしい記事ですね。