argius note

プログラミング関連

タスクは自分ルールで使っています

本来はこのように使うんだと思います。

TODO
まだ実装されていない箇所に「こういう機能を実装する」という意味で書く。
XXX
動いてはいるが、あまりよろしくないコード。
FIXME
(壊れているから)俺を直せ。


チームでTODOを使うことがまれにありますが、ルールとしては成立しておらず、事実上使っていない状態です。
なので、個人ではこんなかんじの自分ルールです。

TODO
だいたい同じ。というか言葉そのものの広義の使い方。
XXX
(プロトタイプの場合に)たぶん不要なコード。あとで消したほうが良い。
FIXME
タイプが面倒なので使わない。TODOで代用。