argius note

プログラミング関連

Eclipse3.7

今回の"Indigo"は、さまざまなプロジェクトの統合がメインとなっているとか。
たとえば、EGitプラグインがEclipseプロジェクトサイトからインストール可能となっています。


ざっと見たところでは...


まずは、WindowBuilder。やっとEclipseの標準GUIエディタが登場と。動作は重いけど、それなりに使えそう。


もうひとつ、Install from Existing Installationという機能。
これは、インストール済みの他のEclipseのプラグインを検出し、検出された一覧から選択して今のEclipseに自動ダウンロード&インストールしてくれるもの。ImportのInstallというメニューから実行します。
これは移行するのにとても便利。
ただし、Software Sites からインストール可能なものに限る...たぶん。



3.6のときは、なんとなく安定しないところがあって移行を渋っていたけど、こんどは大丈夫な気がする。ワークスペースを仮移行してお試し中。
今のところ気づいたのは、またショートカットとかが利かない機能があった。SVNの同期化(Ctrl+Alt+S)が利かない。これは良く使うので なんだか「プロジェクトの共用」関連のショートカットとかニーモニックとかの扱いがぞんざいだなー。