argius note

プログラミング関連

2007-11-05から1日間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 綿流し編 祟殺し編 -それぞれ全2巻-

漫画版。各章が2巻ずつというのは、短すぎる気がしますね。個人的には、原作の話の長さ、くどいと思う位のあの長さが好きなので。 絵の好みなどでも大きく意見が割れるところでしょう。

魔人探偵 脳噛ネウロ (11)〜(13)

最近アニメ化されたそうですね。おめでたいことです。 ブランクがありすぎて、登場人物を忘れてしまっています。でもまあ楽しく読みました。相変わらず弥子の食ぺっぷりに惚れ惚れします。

WebCite

http://www.webcitation.org/index これも最近知ったんですが、Webアーカイブサービスの一種のようです。 論文などの引用がリンク切れしてしまったり状態が変わってしまったりすると困るので、WebCiteで引用ページとしてアーカイブしておけば、将来にその論…

OpenID

かなり前のエントリで、アカウントが溢れているの、どうにかならないの? などとほざいてますが、ちょうどその頃にこんなものが世間で話題に上り始めていたんですね。 http://www.openid.ne.jp/ 今でも色んなサービスごとのアカウントに溺れている状態ですが…