argius note

プログラミング関連

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

saryで高速locate

saryという全文検索用モジュールを使ってlocateを実現する例です。 sary: Suffix Arrayのライブラリとツール Suffix Array で高速な locate を実現する − ありえるえりあ これをCygwinでやってみました。なおCygwinでは不安だったので事前にUbuntu8.4でも試…

Cygwin1.7.7になっちゃった

glib2をインストールしようとしたら、誤って"current"でインストールしてしまった。あらゆるモジュールがアップデートされてしまい、残り少ないHDDの残量を削ってくれました。 ちゃんと動いたからいいけどね。

連続運転が安定してきたのに

昨日の今日でこれです。 telnetで操作中に固まり、Ctrl+Cを何度か押すと切断されてしまいました。 直接入ろうとディスプレイを切り替えると...ダメだ。逝ってしまわれた。 そういえば、これまでもこのパターンで何度かやってしまったことがあったのを思い出…

そろそろ新調?

PC

今使っているメインPCは、導入してから4年半になります。 まだそれほどスペックに不満は無いものの、そろそろ新調かなと考え中。理由は: HDD空きが少ない HDD増設なり外付けに移動するなりでも良いけど、寿命もあるし。 うるさい これは最初から。静かって…

連続運転が安定してきた

9月までは、ネットワークの反応が無くなったりフリーズしたりすることが良くあって、その度に起こしてあげたり強制終了したりしていました。 最近は安定してきています。これは、暑さが治まったからなのか、10月初頭までシステムのアップデートをしていなか…