argius note

プログラミング関連

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブロに移行してみました

簡単に移行ができるみたいだったので試してみました。 こちらはそのまま残します。はてブロ-->http://argius.hatenablog.jp 引越し先は、コンピューター、プログラミング以外の記事は消す予定です。

Windows7からVNC接続

UltraVNC日本語版を使いました。 同じフリーウェアでは、RealVNCのほうが有名かもしれません。 情報も幾らでも見つかりますが、要点をメモしておきます。 MacOSXは10.6.x(Snow Leopard)です。 システム環境設定→共有→リモートマネジメントを開き、コンピュー…

internの話

元ネタはブクマ参照。 少なくとも、Java6でコンパイラしたものをJava7で動かしても同様なので、コンパイラの話ではないと思います。internのpool実装がJava7で変わったらしく、これまではPermGenだったのが、Java7では普通のheapに置くようになったとか。 で…

Play2.0で作ったアプリの中にバッチ的コマンドラインアプリを組み込んでみる

Play2.0で作ったWebアプリに付随するコマンドラインプログラム、いわゆるバッチ処理を、Play2.0の機能を使って実行してみようというものです。 先進的なWebアプリフレームワークの使い方としてどうなの?という点は置いといて。 メリット 機能の再利用ができ…

Play2.0.2→2.0.4

-

10/1に2.0.4がリリースされました。2.0.3はスルーしてました。 変更点について少しメモしておきます。