argius note

プログラミング関連

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォントを変えてみました

ふだん、あまり自分のブログを「直接」読まないので、ブログの見た目についてはあまり気を配っていませんでした。 それでもちょっと前から、はてなブログや、他のブログを見ていると、自分のよりデザインが見やすいのが圧倒的に多い気がしていました。特にフ…

Stew 4.0.1

http://sourceforge.jp/projects/stew/simple/ 5か月放置したので、ごく短時間で手を入れました。 #31981 ソートの逆順フラグがリセットされない #32188 ツリーノードの自動展開時に切断するとエラーになる

WebサービスからJSONを取得してフロントPerlCGIで整形

フロントのWebサーバはPerl,PHP,Rubyくらいしか使えない環境で、アプリ本体はそれ以外で実装したい。 プロキシサーバも使えないので、どうしたものかと思っていたら、Webサービス方式にすれば良かったことに気づいたので、ちょっと試してみました。 データ形…

C#でHTTP経由でJSONを取得して値を取り出す

MS

サンプル作ったらボツになったのでここに書くことにします。 HTTPで結果をJSONで返すWebサービスがあって、そこにコンソールアプリからアクセスするというものです。 なお、C#はほぼ初心者で、特に.NETはAPIがほとんど分かりません。MSDNとか検索で調べた結…

2か月ぶり

このダイアリーを始めてから、初の月間ゼロエントリ。 ちょうど2か月のブランク。 こんなでも読んでくださる方がいらっしゃるのでありがたいです。 これからも細々とですがやっていきます。