argius note

プログラミング関連

最近のいろいろ

  • エアマスター」の柴田ヨクサルさんが、明日発売のヤングジャンプで新連載「ハチワンダイバー」開始。題名の意味も分からないが、広告のカラーイラストのメイド服女と将棋盤がさっぱり分からない。
  • 同じくヤングジャンプで、先週から新連載「めーてるの気持ち」を開始したのは、まだ「GANTZ」が完結していない奥浩哉さん。ひきこもり30男と、美女の話。第1話を読んだが、なかなか面白そうだ。GANTZもちゃんと再開するみたいだし、意欲的なのは素晴らしいすね。
  • 最近のエロコメNo.1「ユリア100式」は、内容がとにかく明るくバカでエッチなところが癒されます。どう考えても最後まで行きそうなのに行かないので、寸止めとか呼ばれています。ヤングアニマルで、読み切りから出世して連載中。原作が原田重光さん、作画が萩尾ノブトさんです。あ、でもまだ単行本買ってないです。たぶん明日買います。
  • ここの下から2番目の左、これ全然思いつかなかったのでウロコ。まんまじゃないですか。