argius note

プログラミング関連

2009-12-23から1日間の記事一覧

Calendar 1.9.5

http://argius.net/product/#calendar これが最後のβ版の予定。 今回は以下の機能の追加と、いくつかの改善を行いました。詳細は同梱のChangeLogをご覧ください。 ヘルプ表示機能追加 不要クラスの整理

Cプログラミング診断室

副題:さらに美しく健康的なプログラムのために 著者:藤原博文 asin:4774117870 先週。以前、オンラインでちょっとだけ読んだことがあります。図書館で見つけたのでちょっとだけ読んでみました。 内容がやや古いので、歴史上のコーディングスタイルの資料とし…

さようならファインマンさん

著者:パリティ編集委員会 asin:462103488X 先週。自伝的作品「ご冗談でしょう〜」に対して、こちらはファインマンさんと交流のあった方々によって書かれた、彼にまつわるエッセイをまとめた客観的な内容です。学術的な内容で難しいところは置いておいて、「…

Bshellメモ: shift, case

Javaプログラムを起動するスクリプトを書くときなどに、良く使うのではないかと思います。とは言え、自分ではあまり使ったことないので、使い方を忘れていました。ということで、おさらい。shiftは、コマンドラインパラメータの先頭の値を指定した数だけ押し…