argius note

プログラミング関連

サイコメトラーEIJI -文庫版- (5)〜(9)

テロリストの挽歌編(文庫版だと7巻)辺りから絵柄が"EIJI"っぽくなるんだけど、やっぱり何か不安定な感じがするなあ。特に、志摩さん。凄く「イイ」んだけど、うぬぅ。トオルママは完璧なのにさ。ホント、トオルママはちょーカワイイです。
ちなみに、個人的にお勧めなエピソードが、「テロリストの挽歌」と「カンナビス」です。ハードボイルドに重点を置いた話になっています。他の、サイコなシリアルキラーの話もけっこー好きですけどね。「異常心理」「ハードボイルド」「連続殺人」がそろった*1、好みのツボです。あと、両編ともミスリードが面白いかな、特に後者は。

*1:トマス・ハリスの「ハンニバル」シリーズ、大沢在昌の「新宿鮫」シリーズとか、好きなんですよ。鮫島さんはカッコ良すぎないところが凄くカッコイイ。ラブ。