argius note

プログラミング関連

「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち

音楽配信メモ 「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち
 (swk's log / 2006-04-19経由)
最後の段落で仰っていること、これに尽きると思う。
私はCDを良く買う。しかし、CD屋に足を運ぶ機会は減った。なぜなら、「Amazonで買うほうが便利」だから。だけど、MP3配信はあまり使わない。なぜなら、「オリジナルメディアがハードディスク上のデータだけだと心許ない」から。実際に携帯して聴くときは、MP3プレイヤを使う。なぜなら...は言うまでもない。
こういうユーザを彼らは切り捨てて来た。支持層を切り捨て、時代の流れに取り残されて、未だに見苦しく足掻いている。
生き残る気、ありますか。