argius note

プログラミング関連

性別が、ない! (1)(2)

半陰陽、通俗的な用語を使用すると、「両性具有」とか「ふたなり」に該当する(なんて言い方すると苦情が来るでしょうか?)。著者の新井祥さんは30歳まで女性として生きてきたが、染色体異常と判明してからは男性として生きることにしたそうで。
人によっては凄く悩んだりするみたいですが、彼(女)のお話はあけっぴろげであっけらかんなので、人それぞれなんだなと。そういうところは性格的に女性っぽいような気がしますが、いままで女性として生きてきたのですから、当然と言えば当然かと。
私はこういうの抵抗ないほうなんですが、内容がハードなのと色んなのがありすぎて、目が回って酔いそうです。