argius note

プログラミング関連

ハチミツとクローバー (1)〜(5)

読もう読もうと思ってたんですが、最近はマンガですら意欲が減退していたので。おまけに恋愛もの。映画とかドラマは良いとして、マンガは恋愛メインだと、どうも引いてしまうんですよね。
そんな先入観を持ちつつ、読んでみました。なんだ、この妙なテンションは。主な登場人物が、最初は男子ばっかりで、女の子はと言えば、実年齢謎+ちょっと変わってるけど芸術的才能スゴイ、はぐちゃんがメインヒロイン。普通じゃないところがちゃんと面白い。ただの意外性ではない、ということ。
どのキャラクタも個性的ですが、忍いいですね。変人度がモテ度を遥かに上回ってる。少女マンガの常識を超えてるというか。大袈裟かな。
ま、それにしてもやっぱり、山田さん、ですか。彼女は本命ど真ん中ですか? 性格は男勝りで踵落としとか使うんだけど、外見は完璧。彼女自身も好しだけど、2つの盃の話とかの取り巻き?とか、ああいう乗りが凄く好きです、私。