argius note

プログラミング関連

雑記

FizzBuzzの件

アルゴリズムがどうこうより、利益を生むプログラムを作るべき、ってのは、ビジネスとしては正しいのかもしれないけど、つぶしは利かないよね。
プロが付かない「なんちゃって(って今も使うの?)グラマ」だよね。
難解なバグに遭遇してもきっと直せないから、博打過ぎるよね。


ドットで始まるフォルダーをWindowsで

たまたま見かけた質問。

Unix-like環境とは言わないが、そこはPythonで何とかしたかった...
せめて他のプログラミング言語を使って作るとか。
そして、なぜドットで始まるフォルダーを作るのか、ということに全く触れられていないのも残念。