argius note

プログラミング関連

月間100PVを突破しました?(近況)

「月間100PVを突破しました」という通知が来たついでに、近況とお礼です。
なお、月間100PVというのがどんなものなのかがピンと来ません。


あいかわらず細々とやっていますが、読者登録やブックマークやスターをいただいています。ありがとうございます。今後も細々とやっていきます。


このブログの今後。
私はいわゆる「アーリーアダプター」ではありませんので、当分はJava関連のおさらいをやっていこうと思います。
Javaは、プログラミング言語としては昨今の流行から一歩遅れているところがありますが、Java自体の環境はWORAがそれなりに使えるところやライブラリーがMaven経由で使えるところが私は気に入っています。
あとは、計算機科学をかじっていない人間にとって「つぶしが利く」という理由もありますね。
JVM言語はScalaが気に入っていて、Web系はScalaです。


私自身は、来年はちょっと動きがあるかも知れません。オフラインの活動も変わるかも。
あとは、OS X Yosemiteを導入して、SwiftiOSアプリを作ったりしたいですね。でもスマートフォンに特化しないで、デスクトップアプリとか、アイデアはさっぱり出ないけれど何か作れたら良いなと思っています。


今後もよろしくお願いいたします。



追記(2014-12-06): 直後に月間1000達成通知が。さすがに少な過ぎない?と思ったのですが、そういうことでしたか。アクセス解析によると、お客様はほとんどGoogle経由ということです。