argius note

プログラミング関連

2005-09-13から1日間の記事一覧

リポジトリエクスプローラでタグが表示されない

リポジトリエクスプローラの「バージョン」ツリーに、今まで付けてきたバージョンタグが表示されない。バージョン管理ファイルを見ると、ちゃんとタグは残っている。小一時間悩む。 こうなった場合、「バージョン」の下にあるモジュールを選択して右クリック…

ラブ★コン (1)〜(3)

「巨女」小泉リサと、チビの大谷敦士が主人公のラブコメ。大阪の高校に通う小泉と大谷は、ケンカしてる様子がまるで夫婦漫才で息がぴったり。その特徴からオール阪神巨人と名づけられ、つきあってると思っている人もいるが、お互いにそんな気はさらさら無い…

666〜サタン〜 (1)

どう書くのが正解だか悩んだが、公式ページに倣って。 弟、ごめん。最初に謝っておきますが、岸本兄弟だとは知らなかったのです。本気で、「NARUTO書いてるのに他に連載してるんだ〜、大変だね。」と思っていた。でも、似すぎなのですよ実際。 というわけで…

探偵学園Q (20)

サイキック学園終了後。あれが本格的に再開したってことは、そういうことだ。だから、21巻は冒頭だけで本を置いた。21巻の表紙裏のコメントに、予告らしきものが書いてますが、ぜんぜんそそられません。「どっちも知ってた」というオチなんでしょう? 個人的…

バキ (28)

擂台賽が終わった後。あいかわらず飛ばしてくれます。所要時間5分。

野菜スープ、特に名前は無い

2005.09.12 結構良い出来だったのだが、忘れていた。 鶏胸肉&腿挽肉、人参、ズッキーニ、エリンギ、玉ねぎ 鶏の胸肉塊を下味つけ(各種ハーブ等)してフライパンで焼き、そして煮る。 人参、ズッキーニ、エリンギをさいの目に、玉ねぎは粗みじん。 挽肉を炒…