argius note

プログラミング関連

2008-12-31から1日間の記事一覧

プリンタ新調

PC

プリンタが壊れてしまいました。たぶん10年前くらいのモデルなので、そろそろ買い替えても良いかな、ということで、買いました。 日本HP インクジェットプリンター HP Photosmart C4486:トップ プリンタは元より、スキャナとコピーのスリムな一体型で、約10…

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践

著者:勝間和代 ASIN:433403425X 前世代までの一般家庭の資産運用は、銀行の定期預金、住宅ローン、生命保険が定番でした。 現在では、銀行の金利は低すぎるし、住宅ローンや生命保険も割に合わない。公的年金も期待はできません。これからは、金融リテラシー…

気楽に殺ろうよ (藤子・F・不二雄 異色短編集 2)

"ミノタウロスの皿"の時のインパクトが無いような気がしました。

探偵学園Q プレミアム

探偵学園Qのその後のお話。気が抜けた炭酸のような出来。どうせやるなら本格的に、といいたいところですが、もう伏線がほとんど無いので面白くならないでしょうね。

みんなあげちゃう (全19巻)

もてない主人公が突然、大富豪一族の娘にアタックされる。実はその一族はとんでもないスキモノ一族だった。それから主人公は何故かモテ始める。 全体的にバカバカしすぎて笑えます。20年くらい前の作品なので、絵がちょっと古いのですが、女の子が少女マンガ…

電波の城 (7)

そう来たか。詩織の壊れっぷりが面白い。好きな展開です。

探偵儀式 (5)

展開がわけわからなすぎです。

箱舟はいっぱい (藤子・F・不二雄 異色短編集 3)

この中では、「イヤなイヤなイヤな奴」が一番好きです。