argius note

プログラミング関連

さよなら絶望先生 (5)

あ、出てたんだ、って買い。
前半は下ネタ三昧。どうかと思う。後半は自粛したのか、普通に面白い(黒い)。特に、暗号の話は上手くまとめてる(か?)。
新キャラもちらほら。一発屋っぽいが。他のキャラも上手く絡めるのに苦労しているようで。千里ちゃんが羽美ちゃん的位置付けになっている以外は、キョーッもいないし、難しいよね。でも、久藤くんとか太郎(マリア)とか、一見当たり障りないキャラが妙な毒を作っているのが救いか。個人的には、久藤くんにもっと活躍してもらいたいんだが。
おまけも毎度ながら充実。裏表紙のカエレは艶やかで良いね。巻末漫画は...絵描き歌って、それ持ってきましたかー。